忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



El café de latinoamerica 中米のコーヒー

数日前、カフェレストランで働いている友達からメールが

「今、お店でニカラグァのコーヒーをだしてるよ

ニカラグァコーヒーは珍しいらしいです。友達いわく。
私は、日本でニカラグァのコーヒーをわざわざ買って飲むことはしないので、わかりませんが。
あんまり輸入とか取り扱わないようなことを言っていた(というか、国の名前も知らない人が多いんだろうな)
友達は、私が行っていたということで名前は知っていますが。
私が行っていなかったら『どこの国?』という認識です。

ともかく。友達からのせっかくのお誘い。
仕事が終わってから、飲みに行きました

久しぶりのニカラグァのコーヒーなんだか懐かしかったです。
コーヒーの香りや、風味。
むこうにいた時飲んでいたものとは、少し違う感じもしたりしましたが。
だって、ニカラグァといっても広いし。とれる場所や、コーヒー豆の入れ方で味は微妙に変わったりするから。
でも、なんだか懐かしい感じ。
ケーキと一緒に味わってきました

『kahoriがいたニカラグァでは、こんなコーヒー飲んでたんだね』

ゆっくりと友達と話をしながら、ニカラグァのコーヒーを飲んで。
もう1杯と注文すると、今度はエルサルバトルのコーヒーをだしてくれました。
こっちも、どこかで飲んだ感じで懐かしかった(むこうにいた時、旅行中に飲んだコーヒーの味かな?)

でも今日、私が飲んだニカラグァ産のコーヒーはNueva Segoviaだと。
私は勝手にMatagalpaかEsteliかな?と思っていましたが。

 blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

無題

お久しぶりです!
ニカラグァのコーヒー!私はコーヒーがあまり得意ではないので、コーヒーネタはあまりないのですが;;
豆がニカラグァ産なんですよね?製法も違うんですか?

何だか、思い出のコーヒーの味って素敵ですね♪
色々な想いが蘇ってきそうだなぁって思いました。
私もカナダで飲んだホットチョコレートが思い出の味です!
日本ではあんなに甘いのはなかなかないですけど(汗

【2008/06/12 23:09】Lily* #553bc59fd8(URL)[編集]

お久しぶりです☆

kahoriさん、こんにちは。お久しぶりです。
(新しい名前で書き込みさせてもらってるのでわかるかな?)

中南米のコーヒー、私大好きですっ!!!
ニカラグァのは、おそらく今まで試したことがないと思うので、
kahoriさんの日記を読ませてもらって本当に飲みたくなって
探してみようかなぁ~って思っているところです。

ミルクとかとよく合いそうですね。
何か、勝手に想像してます(笑)

【2008/06/14 20:40】rabbi #990cac20a7(URL)[編集]

無題

はじめてコメントさせて頂きます。

Kahoriさんの懐かしい気持ちわかります。
コーヒーではないのですが、旅行先でよく食べていたものを日本で見つけて食べたときなど、当時の気持ちや楽しかったことなどすべておもいだしてしまいます。そして私はそのまましばらく現実に戻ってきません(笑)  

ニカラグァのコーヒー飲んでみたいです♪ そして、Kahoriさんがはやく彼と会えますように!!遠距離恋愛は大変だと思いますが応援しています。

【2008/06/18 00:30】空と飛ぶうめぼし #553a8b0dac()[編集]

Lily*さんへ

久しぶりですね♪
実は私もコーヒーがあまり得意ではないです。
おいしい、あんまり…というのはわかりますが。
だから、製法とか…よくわからないんです(豆はニカラグァ産ですよ)

思い出の味っていいですよね。
Lily*さんの思い出の味のホットチョコレート。
甘い、素適な思い出があるんだろうな~なんて思いました。

【2008/06/22 20:36】kahori #99d0487f15()[編集]

rabbiさんへ

rabbiさん、お久しぶりです。
新しい名前でわかりますよ。

中南米のコーヒーが好きなんですか?
私はそんなに、いろんな国のコーヒーを試したことはありませんが。
国によって、味が違いますよね。rabbiさんの好みはどの国かな?

ニカラグァのコーヒーはミルクとあうのかな?
ごめんなさい、覚えていません(たいていブラックだったから)
でも、よかったら試してくださいね。

【2008/06/22 20:43】kahori #99d0487f15()[編集]

空と飛ぶうめぼしさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

コーヒー以外にもニカラグァのことを思い出すもの。
たまに出会って懐かしくなったりしています。

ニカラグァや他の国を思い出すもの。
今まで住んでいた場所のことを思い出すもの(国内ですが)
そんなものに出会うたび、その当時を思い出してしまいます。
ただ…たまに『あれ?何処だったかな?』なんてなってしまうこともありますが。

ありがとうございます。
彼との遠距離恋愛。早く会えるようにしたいな~と思います。

【2008/06/22 20:51】kahori #99d0487f15()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL