忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



No hablamos mucho あんまり話をしていません

実は連絡をあんまりとっていない私たち。
10日ぐらい間があいてしまうことはよくあること。もっと間があくことも。

お互いに忙しくて、連絡が取れない。
最初の頃はそうでした。
連絡をしたくても、時差を考えると連絡ができない
(さすがに、むこうが夜中の1時とかでは連絡できないし。むこうが忙しい時間は避けるし)
そんなことを繰り返しているうち。
意識的に連絡をとらなくなってきているみたいです。
私も彼も。

ほんの数分でも、話をする時間。
その数分は、お互いを近くに感じられるけど。
話し終えて、また遠く離れた距離を感じる時。
何度も繰り返してきたことなのに。それが何度も積み重なっていくと…

相手を想う気持ち。
でも、その相手がいない日常。
その温度差が二人の中で、連絡できない時間に変わっていっています。
相手の声を聞かない方が。
相手に連絡をしない方が。
送ることができる穏やかな毎日。

そう感じてしまうし、彼も同じだと言っています。

そして、意識的に連絡をとらなくなってきています。
このまま距離をおく。
そんな気持ちはまったくないのですが。

でも、そんなふうに意識して連絡を取らなくなった最近でも。
ごくたまに、私から連絡をしたり。
彼が連絡をくれたり。
それが短いメールだったり、数秒だけの電話でも。
嬉しくなる自分がいます。

たとえ、このあと彼がいない日常を感じてさびしくなっても。
彼が連絡をくれると嬉しい。
そんな単純なことがあるから、いろいろあるけど彼との関係を続けられるのかな?


今日、仕事へ行く前に彼からのメールが届きました。
遠く離れた場所で、彼は今。私のことを考えてくれている。
そのことが、あったかい気持ちにさせてくれました。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 
PR


この記事に対するコメント

無題

その気持ち、本当にとってもよく理解できます。
電話している間は、まるですぐ向かいに居て手が触れられそうな距離を感じることが出来るのに、電話を切ったとたんにとてつもない孤独感に襲われたり…。
kahoriさんの仰っていたように、それなら一層のこと連絡しないでいた方がいいのかも…ってあたしも思っていた時期もありましたが、やっぱり連絡がくると嬉しくって…。今まさにあたしのことを考えてくれている…遥か遠い異国の地で…って思うと、本当に心が温かくなりますよね。

愛(お互いを心から思いやる気持ち)がある限りは、どんなに遠く離れて暮らしていたって、きっと愛は途絶えないって、あたしはそう信じてます。

【2008/07/17 21:15】rabbi #990cac20a7(URL)[編集]

rabbiさんへ

そうですよね…
でも、今の私は意識的に連絡をとっていません。
彼のことは、いつも考えているんだけど。声が聞きたいんだけど。
でも、しばらく一人で考えたいことがあるから。
(彼には言ってあります)

遠く離れていても、相手を想う気持ちは変わらないけど。

遠距離に負けているのかな?なんて思うこの頃です。

【2008/07/17 23:35】kahori #99d04872be()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL