忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Nuevo celular 新しい携帯電話

今日、携帯電話の機種変更してきました。

前の機種は3年近く使っていて。
圏外になることが多かったりと、不便なことがあり思い切って、機種変更をしてきました。
今は、携帯電話って高いですね~改めて驚きました。

携帯電話って、基本的に通話、メールができればいいと思っているので。

カメラもあれば便利だけどね。
テレビ電話とか、音楽がきけたり、テレビを見られたり。今はいろいろな機能があるみたいですが、私には不用なので。
前の機種で、テレビ電話とか赤外通信が機能としてあったみたいですが。人に教えられて使ったことはありますが、自分からは使ったことは…だってわからないし。
もともとテレビは見ないので、携帯にテレビが見られる機能があってもなぁ~
音楽も携帯でわざわざきくこともないしなぁ~

でも、通話エリアが広いことは私にとって必要なことです!


もうだいぶん前ですが。車の事故に遭いました(私が運転していたんじゃないからね)
カーブで曲がりそこねて、落ちてひっくり返ってしまって。車の中でね。
もちろん、車は廃車。
車から何とかはい出して、助けを呼ぼうとお互いの携帯をみたんですが。
彼(その当時、仲のよかった男と人ね)の携帯は圏外。
私の携帯は、通話エリアだったので、助けを呼ぶことができました。
夜だったし、助けを呼ぶことができる場所でもなかった。
一方の携帯だけでもつながるところだったので助かりました。

これはここ1年以内の話。
通勤の山道を運転中、車のタイヤが取れました!
おかしいな~と思い、何度も確認しながら走っていたけど。まさかタイヤがとれるなんて思ってもいなかった私。
タイヤがとれ ガクンッ!となり、右前に傾きながら少し走ってとまりました。
カーブとかじゃなかったから、曲がりそこねて落ちることはなかったけど。
さあ、困った。と助けを呼ぼうと思ったんですが、その場所はなんと圏外の場所。そして夜。
助けを呼ぶことができる、通話エリアまで歩いてむかっったんですが…
むかっている途中、携帯の電池が切れてしまい…
この時はたまたま通りかかった、車屋さんが助けてくれましたが。


なんてことがあったので、携帯は通話エリアが広いことが大切!と思っています。

携帯から、違う話にそれてしまいましたが。
思い出してみれば、こんなふうに、一風変わった体験を何度もしてきています。
(変わっているよね?そう思うんだけど)

こんなふうに遭ったことを友達に
『この前ね~にあってね』とか
『実はね、危なかったんだ。死にかけちゃって…』これはまた別の話です。死にかけて走馬灯まで見てしまったの
言うと驚かれ、あきれられます。
まあ、彼はその頻度は高いけど。
心配かけちゃってるな~

なんか、今日は話題がとんでいます。
すいません。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

そうですよねぇ~

今って、本当携帯の本体自体が高いですよねぇ。
なので、今までずっと1年以内に新規で携帯を買い換えていたあたしも、今のシステム(なんか、月々携帯の本体代を支払っていくやつ)になってから買い換えをするのをやめて、今の携帯ももう気付けば2年半…。段々ボタンが押しづらくなってきてて…あとどうにか1年もってくれぇ~!!と願うばかりです。

それにしても、本当kahoriさん、それってすごい経験ですよっ!!
死にかけた…って… ご無事で何よりでしたよ、ほんと。
傷あとなど残ったりしていませんか?
女性なので、やっぱり事故のあととかってそういうことも気になったりしますよね。

でも、本当に携帯はエリアが広いのがやっぱりいいですよね。
エリアがあまり狭いと、結局携帯しても意味がないってことですものね~。

【2008/07/25 10:57】rabbi #990cac20a7(URL)[編集]

無題

ほぉ~すごい経験をされてるんですね!
死にかけたことってそう、ないと思うので…
何かがあるのでしょうか…とか勝手にミステリアスに考えてしまいましたw

携帯はわたしも変えたいです。
まだ1年ちょっとですが…充電のもちが全然ダメで…
でもソフトバンクなので2年もたないといけないのがネックです…。

【2008/07/26 15:00】Lily* #553bc59fd8(URL)[編集]

rabbiさんへ

今回機種変更をしましたが、かなり安く機種変更ができました。でも、高いですね。rabbiさんの携帯電話、あと1年もつといいですね。

いろいろな経験をしたと書いていますが。無傷なんですんよね~書いた以外にも、事故やトラブルはまだまだありますけど。
ほぼすべて、怪我はありません(ちょっと自慢?)
でも、しばらく車に乗れなくなるなどのことはありましたが…。
といっても、自慢すべきことじゃないですね(笑)

【2008/07/28 22:36】kahori #99d04872be()[編集]

Lily*さんへ

死にかけたことがあるのは、実は一度じゃないんです(といって、威張ることでもないけど)
ミステリアスですか?
何度かあると…あまり感じなくなってきてしまいました。

ソフトバンクは2年たたないとダメなんですか?知りませんでした。
私はドコモですが…。
でも、もともと携帯電話は2年以上たたないと機種変更としていない気がします。

【2008/07/28 22:47】kahori #99d04872be()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL