忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Paseo en la noche 夜の散歩

仕事帰りホタルを見てきました。
といってもわざわざ見に行ったわけではないですが。
家の周りをゆっくりと歩いてきました。

家は田舎の方なので。
何度か、庭を飛んでいるホタルを見たことはあります。
でも今日は、もっとたくさんのホタルが見られたらな~なんて思ったので。

小さかった頃、庭先でたくさんのホタルを見た記憶があります。
でも今日見られたのは、川べりの何匹かのホタルだけ。
そんなに多くなかったな。
もう前みたく、たくさんのホタルは見ることができなくなったのかな?

ホタルって、夏のイメージが私にはあります(本当のところはどうなのかな?)
もう夏なんだな…と。

 blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

ホタル

ホタルかぁ、いいなぁっと久々にしみじみ想いました。
ちょうど今の時期がいいんでしたよね。
私も小さい頃は地元でよく見に行きました。
今はすごく懐かしく感じます。都会にいるとそうゆうのが、時々すごく恋しくなりますよね。

都会のオアシスをみつけなきゃ!と思います。

【2008/06/27 11:42】Lily #8d45abffb0()[編集]

無題

近所でホタルが見られるなんて素敵ですね。とってもいい環境なんですね☆

私も6月初旬に私も見に行ってきました。ホタルの光でなんだか
癒されました。ホタルといえば「夏」というイメージ、私もありますよ。子供の頃、夏休みにホタルを見に行ってた思い出があります。

【2008/06/30 04:13】空飛ぶうめぼし #526d7a3b3b(URL)[編集]

無題

ホタルみたいですっ!!!
あの幻想的な光が大好きです。
あまりに見たくって、ポストカードを買ってきたくらい(笑)

日本のジメジメした暑い夏は大嫌いなんですが、
ホタルはいいですよねぇ~、ほんと。
何だか、見ているだけで癒されます☆

【2008/06/30 23:08】rabbi #990cac20a7(URL)[編集]

Lilyさんへ

ブログにホタルのことを書いてから。
たまにゆっくりとホタルを見たりしていますが、いいですね。
でも小さな頃のようにたくさんのホタルには出会えませんが…。

都会だとなかなかホタルを見る機会がないんだろうな~と思いますが。
どうですか?

Lilyさんの都会のオアシス見つかりましたか。

【2008/07/04 18:36】kahori #99d0487f15()[編集]

空飛ぶうめぼしさん

田舎なので、近所でホタルを見ることができます。
いい環境というか…のんびりしているといった方がいいですね。

ホタルの光は癒されますね。
だから、近所に見に行くんですが。

ホタルの光を見ると、夏だと感じます。
もうすぐ夏ですね(もう夏といった方がいいのかな?)

【2008/07/04 18:42】kahori #99d0487f15()[編集]

rabbiさんへ

ポストカードを買われたとは!ホタルが大好きなんですね。

たしかに、日本の夏はジメジメしていますね。
でもホタルや。
夏の花火。
風鈴の音。
日本の夏でも、いいものがいろいろあると思います。

【2008/07/04 18:45】kahori #99d0487f15()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL