忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Ya paso un mes 1ヶ月すぎました

彼が来日して1ヶ月ちょっと
毎日、時間がすぎるのが早いです。

ブログが更新する時間がなかなかとれませんでした。
やっぱり一緒にいると、PCをひらくより、一緒に過ごす時間の方を優先してしまうので。


今、Omarは土曜日以外は、日本語教室で勉強中しています。
いくつかの単語は理解するようになっています。
最初は付き添って行っていましたが、今は一人で電車に乗って行っています。

あとは、私の父親に頼まれた、家の仕事をしたり。
病院に通ったり(歯の調子が悪くなって)
病院にも一人で行っています。

天気がいいと、近所を散歩
最初の頃は、何度か迷子になっていたようです。

まだまだなところもありますが、日本の生活に少しずつ慣れていっています。
一緒にいることも多いですが、今はOmarは一人で行動して。
あとから合流するという事も多くあります。

1ヶ月の間、ケンカもしました。
日本の生活に慣れようとしている彼に、無理を言ってしまったから。
今は、無理を言わず。少しずつと生活しています。

彼がいるという、今は当たり前の生活
やっぱり、嬉しいです。

今はまだ慣れていないところとかがあって。
あと、冬の寒さが辛いといっていましたが。
もう少ししたら、暖かくなって。言葉もわかるようになって。
そうしたら、今より楽に生活できるのかな?と思っています。
 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL