忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



hace buen tiempo de hoy いい天気の今日

暖かい春の陽気が気持ちいいです
外で洗濯物をほしながら、ちょっとひなたぼっこ(私は光合成とも言っています)

たくさんの嫌なことや。悩んでいること。
どうでもいいように思えてしまいます(実際、どうでもよくないけど)
でも。こんな時は忘れて、気分転換。

考えなければいけないこと。やらなければいけないこと。
彼とのこと。
仕事のこと。
現実のたくさんの問題(実際、山のようです)
他の人からしたら、たいしたことじゃなくても、私はいろいろ悩んでいるので。
『たいしたことじゃないじゃない!』と言われることがあるので(当の本人からするとすごく大きなことなのに!)

悩んでばかりでは。ずっとそれでは、自分がつらい。
気持ちを切り替えないと、やっていけません!

それに気持ちをうまく切り替えないと、ついついそれを人に愚痴ってしまう。

別に、人の愚痴をいうことが悪いわけではないと思うし。
私自身、人に愚痴を言うことはあります。
でも、正直好きではありません。
愚痴とか、悪口とか。
聞いていると、気分がいいものではないから。
言ってしまうことはあるけど、言ったあと。言ってしまった自分がもっと嫌になるから
(最近「人の陰口や悪口を言うと気分がいい」という人がいて、私は信じられなかったけど)

人と話をするなら。
気持ちがよくなるようないい話。楽しい話の方がいいだろうし。
楽しく過ごしたいと思う。
そういう人だったら、例えばたまに愚痴や相談だって真剣に聞いてあげようと思う


あくまでもこれは私の考えなので。
ええっ~なんて思う人がいたらすいません。

ただ今日は気分転換中。
こんなことは、こういう気持ちの時とか書けないと思うので。

明日からまた…考えないようにして今日は気持ちのいい休日を楽しんでいます。
ただ…。
こんな休日に彼と話ができなかったのが残念だけど。

blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

無題

すっかり春のようですね。
こちらも暖かくなってきて、朝に気持ちいい布団から出るのが大変です(汗)
彼は曇りや雨の日が好きなのですが、私は晴れている日が心もすっきりするようで好きですね。
ぽかぽかしている穏やかな空気に、落ち着きます(^□^)

私は愚痴は仕方ないと思うけど、悪口や陰口は後々自分に返ってくると思っているので、好きませんね。
kahoriさんの言う通り聞く方も気分が悪いですし、楽しい話で気分良くなれる方が、幸せの輪が広がると思います♪

【2008/03/19 02:26】ahiru #4498c9e518(URL)[編集]

ahiruさんへ

実は私、春の暖かい陽気も好きですが、実は寒い冬の日も好きだったりします。
春夏秋冬の移り変わりっていいな~と思いますね。

なんだかちゃんと書いてなかったのかな?なんて思ってしまいましたが。
私は他人の愚痴は仕方ないと思いますが。
自分で言う愚痴はだめだと思います(といっても、たまに言ってしまうことがあるけど)言うのが嫌いです。
悪口や陰口はもってのほか!
これは他人が言うのも好きではありません。

なんだかうまく言えてませんね(ごめんなさい)

とりあえず、自分では言わないようにして。
そして周りの人たちと笑顔で過ごせるように。
そう思っています。

【2008/03/25 20:28】kahori #99d0487396()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL