忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



estaba llorando 泣いていました

泣いてしまいました。

悲しいことがあったわけではありません(悲しいこと、嫌なことはたくさんあるけどね…)

借りてきたDVDを見て、泣いてしまいました。
感情移入しちゃったんですね。

あんまりDVDは見ないんです。
借りてきても、見ないままおわってしまうことはよくあること。
今回はめずらしく、3本見て。
泣いていました。

本はよく読んで、やっぱり泣いてしまうことはあるけど。
DVDでは久しぶり。

それで、よく自分が手にしてしまうのは。今悩んでいる仕事のことや恋愛のことが描かれているもの。
そこに答えがあるわけじゃないとはわかっているけど。
本やDVDのようなつくられた物語の中に(ノンフィクションもあるけど)答えがあるかもしれないと思ってしまって。
つい、手をのばしてしまうんです。

でも、簡単に答えは見つかりませんが。
なので、そこからヒントをもらって。自分自身で模索中です。
でもこれは本やDVDからだけではなく。
例えば私と同じように、遠く離れた場所に彼がいる人たちのネットを使ったブログや。
仕事のことについてかかれた、同じようなブログ、HP。
友人たち。
たくさんのことから、ヒントをもらっています。

たくさん悩んで。
でも、まだどうしようかと模索中ですが。

何か泣けるとか、いいよとかお勧めの本、DVDがあれば教えてください!
たまに、泣きたくなることもあるので。
(そんなこと、ないですか?)

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

泣きたいとき

私もあります!
無償に泣きたくなったり、なんかやさしいものを見たとき…

でも泣いたあとって、心がすっとします。泣くのも必要なんだなぁと思ったり…


そして私も色々なものから、ヒントをえながら生きていきたいです。
私にとって、Kahoriさんの言葉はいつもなにか教えてくれる、考えさせられるヒントのひとつです!


あとオススメになるかどうかはわかりませんが、今私は「赤毛のアン」をいまさらながら読んでます!アンの明るい生き方に、元気をもらってます!単純な私ですが(笑)
もし、まだ読んでなく興味があり機会があれば、是非オススメです。

【2008/08/03 19:48】Lily #8d45abff80()[編集]

Lilyさんへ

たしかに泣いたあとって、心がすっとしますね。
時には泣くことも必要ですよね(でも、悔しい。悲しいで泣くのはあんまり…だけど)

悩んだ時。
いろいろなものからヒントをもらっていますよね。
でも、私の言葉がヒントの一つなんて…ありがとうございます。
なんだか照れています。

「赤毛のアン」は昔、読んだかな?でも、あんまり覚えていません。
読んでみたいな~と思いました。
ありがとうございます。

【2008/08/04 23:33】kahori #99d04872be()[編集]

ありますよね、そんなとき。

あたしも、最近は本当に涙もろくなってしまってテレビでも映画でも、歌の歌詞をみただけでも泣けてきてしまうことは度々です。

無性に泣きたくなること、今は減りましたが以前はしょっちゅうでした。あたしが、当時たまたま出会った恋愛映画は、メグ・ライアン主演の「男が女を愛するとき」(←たぶんこういう感じのタイトルだったはず)がなんかジーンときて印象的でした。年数的には、結構もう古いと思います。

もし、ご興味があれば是非。

【2008/08/05 23:46】rabbi #990cac20a7(URL)[編集]

rabbiさんへ

涙もろくなってきているのはなぜでしょうね。
私も歌の歌詞だけで泣いてしまう事があります。

rabbiさんが教えてくださった映画。
見てみたいと思います。
ありがとうございます。

【2008/08/06 21:30】kahori #99d04872be()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL