忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Por mucho tiempo no podemos llamar 連絡をできなかった私たち

しばらく、連絡のとれなかった彼。

このブログを見ている人は あれなんて思うかもしれません。
ブログに書いている彼とのことは、実は数週間前のこととだったりするので。
最近の彼とのことではなかったんです。

何度も電話するけど、つながらない。

定期的に連絡をとっているわけではないのです。
お互いに時間のある時に、連絡しています。
でも。
数週間連絡がない、とれないと心配になります。

どうしたのかな?
忙しくて連絡ができないのかな?
それとも…

気になって、連絡はするんですが…返事がない。

今までは、しばらく連絡ができなくても、電話するとちゃんと返事があったのに。
数回は返事がないことはありましたが。
こんなに長く、連絡がとれないのは…。

ようやく、電話がつながりました。

『kahori何度も電話しただろう?』
『うん』
『電話を週末、職場に置き忘れていたんだ』

電話をかけていたことはわかっていたと。

『でも、別の日にも電話していたんだよ』
『…電話の調子がよくないんだ』

彼のもっている携帯電話に電話している私。
私がかけていた時は、いつも調子がおかしい時だったらしいです。タイミングが悪いな。

彼の家に電話があれば、そっちに電話できるんだけど。
電話がないので。

とりあえず、連絡がとれてほっとしています。


できれば『今日はどんな日だった?』 『何してるの?』といつでも聞きたいし、話もしたい。
時差や、お互いの生活時間の関係で難しいけど。
そして、今回みたく連絡がとれなくなることだってある。

連絡がなくても、元気ならそれでいいのかもしれませんが。
やっぱり。
一言でいいから、彼の声を聞きたいと思いました。

blogランキング

にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

コミュニケーションって大切ですよねぇ

相手の声を聞けるってとても癒されるというか、
ちゃんとそこにいてくれているという安心感も出来るし、本当大切なことだなって思います。
遠く離れていても、近くにいても、やっぱりコミュニケーションをはかるのって大切なことですよね。
頻度とかじゃなくって(それも関係ある方がたもいらっしゃるとは思いますが)はかることが大切だなって思います。

同じ屋根の下に住んでいて、何を話せばいいかわからない…
ってような夫婦や家族がいますよね。
今の私たちからしたら考えられないようなことだな~って思ってしまいますよね。一緒に住んでいたら、今日あった出来事や、趣味のことや、将来のことや、、、沢山話すことがあるなぁ~って思っちゃいますよね(*^^*)

【2008/03/16 12:51】和ぅサぎ #990cac20a7(URL)[編集]

和ぅサぎさんへ

少しでもいいから、相手の声を聞くことができること。会話できること。
コミュニケーションは大切ですよね。
でも言葉がなくても、わかってくれることも好きですが(言わなくてもわかるということ)

どれだけ時間がたっても。
彼とはコミュニケーションのある関係でいたいと思います。
和ぅサぎさんの言われるような
『同じ屋根の下に住んでいて、何を話せばいいかわからない…
ってような夫婦や家族』
ではなくて。

今はとりあえず、彼とは話したいことがたくさんありますけどね。

【2008/03/18 09:07】kahori #99d0487255()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL