忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



lejos de amor

変な夢を続けてみてから、なんだか不安になって彼に連絡をしました。
『夢をみたの…』そう言うと。
『それは起こりえないことだよ』と。
そんな心配しなくてもいいと言われました。
(これって、のろけでしょうか?)

昨日、また映画を見に行きました。『初雪の恋~ヴァージン・スノー~』
この前、京都に行った時に駅前で映画のことを知って。
あと日本、韓国の遠距離?と興味を持ったので見てきました。

映画をみる前、彼に電話をしたんですが…(時間があるときに、チャットで話をしようと)
『今から映画を見るの。遠距離恋愛の映画』
そこで彼が『俺たちの関係も一つの映画にできるじゃないか!』と。
まあ、確かに…遠距離だし。
時差、言葉、文化の違いで何度もケンカして、でも二人の関係は変わらないし。
二人の国の経済格差(?)や制度の違いで日本にくる時は大変だったし。
思い出せば、たくさんあります。

でも大変なことって、私のような海外に相手がいる人はみんなあることじゃないかな?って。
それをどうやって乗り越えているのかは人それぞれだけど。


前のことですが。
私は一時期、彼との関係がすごく不幸(?)に思っていた時期がありました。
だって、会いたい時に好きな人にあえない。電話だってまともにできない。
周りの人たちの恋愛がうらやましく、なんで私は?といった感じでした。
自分ひとりが不幸だと。

でもある時、人に言われたのが『でも、そういう恋愛。そういう相手を選んだのはkahoriでしょ?』と。
たしかに。
変な話、嫌だったらやめればいいこと。
でもそれでも彼との関係を続けているのは私の意志。
自分で決めたことに文句を言うなんて…間違ってるよなと。

たまに、そんな気持ちになってしまうことはありますが。
でも今はそれより、大切な人と出会うことができて。この先、一緒に歩いていこうといえること。
それを嬉しく思います。
実際の彼との距離は遠いけど、気持ちの距離は近いから。
人それぞれ距離の感じ方は違いますが、私たちの距離は近いです。


あとおまけですが。彼に映画を見ることを言って。
『日本と韓国だって』と言うと。
『日本と韓国?バスで行けるだろう?』と。
バスでは行けないよ…(日本は島国って知ってるくせに!)
でも彼曰く、日本と韓国はそれぐらい近いだろう?と言いたかったらしいです。
ちなみに日本と彼との国は飛行機ではなく、船だと言いました。
海があるからだと。

blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

無題

思った時に会えないという不安が、どこか潜在意識的にあるんでしょうね。どんなに、幸せでもこの幸せが続かないんではないか?って突然、意味も無く不安になる事って私もありますよ。

【2007/05/19 22:48】マドレ #8a5ba4bbe2(URL)[編集]

はじめまして

いつも読ませてもらってました。初めてコメントさせていただきます。
私もラティーノの彼と今年の春から遠距離になってしまいました。遠距離だけじゃなく、国際恋愛って問題多すぎで…次また一緒に暮らす日までって思ってお金貯めよう!とか、彼の大切さを再確認するなって思って・・・乗り越えるしかないですよね。・゚・(ノД`)・゚・。
これからも楽しみ読ませてもらいま~

【2007/05/20 11:37】nene #2abf445e9c()[編集]

マドレさんへ

本当は不安なんて持たないようにポジティブにいられればいいんですけどね。なんだか、最近だめな私です。
彼も最近、同じ調子なので…。私だけでも、気持ちを切り替えたいな。そう思ってます。

【2007/05/21 08:35】kahori #99d0487285()[編集]

neneさんへ

はじめまして。ラティーノの彼がいるって私と同じですね。
お互いに相手が離れているからいろいろ不安になったり、問題がでてきたりすると思いますが。がんばりましょう。
次に一緒になれる日まで。
気軽にコメント残してくださいね。

【2007/05/21 08:41】kahori #99d0487285()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL