忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Un tiempo de pensar 考えた時間

実はこの前の土日、用があって京都に行ってきました。
観光で行ったわけではないのですが、多少は時間があったので、一人でぼんやりとしてきました。
静かな、お寺の中で。
『去年は、彼と京都にきたんだよね…』なんて思いながら。

1年前のことを思い出しながら、前の自分。そしてこれからの自分。
考えてきました。

普段は、日常生活の中にいると、流されていく毎日の中で。ちゃんと考えることができないから。
今回は誰かに会ったり、観光地をまわろうなんて思わずに。
ゆっくりと、変わりゆく秋の景色をながめてきました。

それで何かあったかというと。
何も変わっていませんが…ちょっとは落ち着いた感じです。

いろいろと考えるからかな? なんだか、不調気味な私です。
ちゃんと眠れなかったり(これを書いている今は午前2時だったり)
前より、ご飯を食べられなくなった気もする…。


比べるわけではありませんが○年前、いろいろ悩みがあった時は今よりひどかったです。
つらかったな…悲しくて、さびしくて。
毎日泣いていた。
ちゃんと眠れないというより、寝ることがこわくて。眠れなかった。
ものを口に入れることができなかったし…。
それより、なにより。
そんな自分を中に閉じ込めてしまい、どんどん自分の中にいろんなものが膨らんでいって破裂しそうだった。
何か、見失いそうだった。

今は、つらいことは口にできるし。
全部を言えるわけではありませんが(考えることは、彼との事の他にもあるし)友達やこのブログにいろいろと言ったりしています。
それを考えると…。

週末に少しだけ自分と向き合い。
少しは冷静になれた気もします。
 
              

 紅葉に変わりゆく中、秋に咲くめずらしい桜を見ました。

 blogランキングへ

にほんブログ村
ファイブスタイル  

PR


この記事に対するコメント

無題

お久しぶりです!
引きこもっていました・・・。
遊びにこれなくてごめんなさい!

京都いいですね!
いろんな人の話を聞くのも良いけれど
ちゃんと自分と向き合って考え事をするのも
大切だと思います。

kahoriさんがんばって!

【2007/11/16 15:14】kaori☆ #8dd73a81e3(URL)[編集]

似ているかも…

kahoriさん、こんにちは。
またまた遊びにきましたぁ~☆
お元気にされておりますか?

この日記を読んで、私と結構似ている部分があるなぁ~なんて思ってしまいました。私も数年前(今の彼と知り合う前)などは、恋愛だけでなく色々なことで悩んでいて落ち込んでいました。今も、ちょっとしたことがきっかけで気分の浮き沈みが激しいですょ。
でも、そんなときって、本当美しい街並みや景色には癒されますよね。じっと座って、目の前に広がる山々や澄んだ空気をいっぱいに吸い込んだりすると、本当に自然の素晴らしさを実感しますよね。

きっと、kahoriさんはとても澄んだきれいな心をお持ちなのだろうなぁ~と、読んでいて感じました。

色々と大変なこともありますが、いつも大切なものは見失わないよう頑張っていけたらな…そう思います。

【2007/11/16 16:40】和ぅサぎ #289fa795ab(URL)[編集]

>kaori☆さんへ

久しぶりですね。
実は、私も引きこもり気味なんです…。
だから実は、あんまりブログを更新していなかったり…。

京都、よかったです。
のんびりと。自分自身をみつめることって、大切ですね。

ありがとうございます。

【2007/11/16 20:47】kahori #99d048f3b8()[編集]

>和ぅサぎさんへ

実は和ぅサぎさんのブログを見た時「私とちょっと、にてるかも?」なんて思ったんです。
和ぅサぎさんも同じようなことを感じておられるようですね。

いろいろと悩んでいる時、目に映るもの。耳にするもの。
気持ちが落ち着くことがありますね。

あと、澄んだ心を持っていると書かれていましたが…ありがとうがとうございます(結構、照れています)
もっているといいんですけどね。
自分では、わかりません。

和ぅサぎさんも大切なものを見失わないように、がんばっていきましょう。

【2007/11/16 20:56】kahori #99d048f3b8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL