忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ya pasó 1año 1年すぎちゃいました

どうでもいいことですが…ブログを書き始めて、1年がたちました。

1年前、別に『ブログをはじめたい!』と意気込んで、書き始めたわけではありません
『書いてみようかな~』という感じでしたね。

こういう風に何かを書くことは好きな方だし
1年前、彼との関係がつらいものだったので(離れていて、さびしいというつらいです)
意味もなく、自己満足的に一人で書くだけでしたが。書くことで、実は、気持ちが整理できたりもしました。

友達とかに相談するのもいいんですが…相談できる人って少ないし。
(彼の事を知っている、国が違う恋愛の大変さをわかってくれる人とか)
だから誰かが、第三者が読むかもしれないという意識のもとで書くこと。
自己満足かもしれないけど、どこかで少しは気持ちを整理をしながら書いたりしました。

このブログを見てて『整理して書いてる? わからないことばかり書いて! それに言ってることがいつも違うじゃないか!』なんて思われる方がおられたら…すいません


それとは別に。去年の今日をちょっと思い出してみました。
1年前の自分が思っていた、1年後、今の自分。思ったようになっていません。

1年前、思っていたこと(ここではあえて、日本語では書きません。あまり多くの人に理解してほしくないなぁ~と思って)

Omar quiere que venga a japón para conocer
Después voy a nicaragua para casarme con Omar como primavera de japón porque en el mayo hay cumpleaños de Omar,quiero que celebrar juntos
Buscaré un lugar donde vivo con Omar y buscaré trabajo.
Cuando comenza una viva con Omar,quiero que hablamos cuando tendramos nuestros niños.

でしたけど…

Solo Omar vinó a japón en el noviembre de 2006.
Después quise ir a nicaragua pero hay razón de no puedo ir  todavía.
Pienso que para vivir con Omar cualquiere lugares no hay problema,necesito agua,luz,una casa pequeña,comida.Una vida basica.
Pero para vivir necesita trabajar.

Por favor.
Si hay trabajo para mí y Omar,puede avisarme?
cualquier lugares no hay problema,Omar piensa también.
Antes no puedo ir nicaragua y otros países porque tenía razón pero ahora ya no tengo.
Por eso estoy pensando que quiero ir!queiro comenzar una vida con Omar.

といった感じです。すいません、最後の方は意味不明ですね。
でも本心ですので。

それにしても…めちゃくちゃなスペイン語だな。
彼や他の人(スペイン語圏の人)とは会話は成り立ちますが、書くと語学力がないのが完璧にばれますね
 blogランキングへ
にほんブログ村
ファイブスタイル

PR


この記事に対するコメント

無題

私もblogを始めたのは
日々のことを残せたら、という気持ちで始めました。
でもblogでいろいろな出会いがあったりとても充実しています。

kahoriさん、スペイン語すごいじゃないですか~!
といっても私にはちんぷんかんぷんですが・・・。すみません~。
なんてかいてあるんだろう?きになる~!

【2007/10/02 22:56】kaori☆ #8dd7c2ebe7(URL)[編集]

>kaori☆さんへ

そうですね。blogを通して、出会いがあったり。
また他の人の考えや体験に触れることができてよかったなぁ~と思っています。

スペイン語の部分ですが、日本語で書くのがちょっと…だったのであえて訳をつけずに書きました。
でも、本当に単語も文法も滅茶苦茶ですが…(本当に恥ずかしいです!)

いろんなことが解決(?)したらあの時のスペイン語は○○○だったんだよ~なんて書くかもしれませんが。

【2007/10/04 13:32】kahori #99d048f3b8()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL