忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



inglés

自己紹介に書いていますが、私は以前、海外で生活していました。
そこで出会った人たち(日本人) 年齢、出身地、バックグラウンド…ectの違うたくさんの人に出会いました。
初海外の人もいれば。前に違う国に住んだことがある人。バックパッカーをした人。
私は今のところ、行ったことのあるのは4カ国だけ(トランジットで買い物したり、宿泊とかを含めるとプラス5カ国)
なんだか自分の経験の未熟さを痛感しました。私はまだ知らない国、文化が多すぎる!と。

今まで中学、高校、大学、社会人の間。旅行、留学でもっと他の国に行ってみればよかったな~と。
といっても、あきらめているわけではありません。今だってチャンスがあれば、どこかに行きたい!

今のところ話すことができるのはスペイン語。
英語はなんとなく聞き取れる(?)と思ってます(一応、英検は3級までもってますが)
でも前にアメリカのホテルでチェックアウトする時に『部屋番号は?』と聞かれて答えられなかった私です
(スペイン語の数字しかでてこなかったの)
入国審査のときは手間取ったし。

スペイン語圏なら話すことに不自由しないだろうけど。
行ってみたいのはやっぱり英語圏。英語を上達させたいです。
だって英語、スペイン語を話せたら世界の中で、どれだけの人とコミニケーションがとれるんだろう?
自分の耳で言葉を聞いて、意見を言う。考えただけで、世界が広がります!

それに語学って勉強してみると楽しい。私は昔、英語や外国語が大嫌いでした
日本の中で、勉強しなさい!って勉強するのと実際に現地で四苦八苦しながらも覚えてコミニケーションをするのは違いました。
海外生活の中で、勉強しながら嫌いだった外国語を覚えてると。
外国語に対する考え方は変わって、自分の性格も変わったような気がします(ラテン系にかな?)

サウスパシフィックフリーバードでは、フィジーへの短期留学から長期的な留学までを紹介しています。
      
GWみたいに連休があれば、ぜひ行ってみたいと思うような短期留学の費用。
でも私は、それだけの休みはとれないだろうな(1週間だけど)
でも1週間5万円でえられるのは英語力だけではなく。
きっと現地の友人、人間関係、思い出、そして日本文化に対するいろんな思い(離れてみると、いろんなことに気がつきます)
そして前と比較して、違う自分に出会えると思います。

おまけですが…個人的な意見です。
英語は難しい!と思うかもしれませんが。英語は比較的簡単な言葉じゃないかな?と思います。
日本語は覚えるのが大変だって言うし。
スペイン語は英語より難しかったです(といっても、英語力がまったくない私が言っても説得力がありませんが)

人気blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

無題

写真はkahoriさんですか?かわいい!
私もアメリカに行って出会った人達、宝物です。もちろん日本の友達も大事ですが。国境を越えて、人との出会いがどんなに素晴らしい事かを知っているだけに、子供には是非、トライリンガルになって欲しいのですが、無理強いは出来ませんね。
私も英語、大嫌いでしたので。

将来、NYで合流。って言うのもありですね。?

【2007/05/04 21:01】マドレ #8a5ba4bb88(URL)[編集]

無題

すいません、写真は私ではないのです。
なんだか誤解させてしまいそうなので、このあと自己紹介のほうに写真をアップしようかな~なんて思ってます。
国を超えて出会いがあるって、すごいことですよね。私も思います。
私も子供ができたら、トライリンガルになってほしいな~と思いますが。こればかりは本人の意思なのでなんともいえませんよね。
私の場合はその前に彼と結婚して、子供産まないと!

NY合流、素敵ですね。でもその時にはいったい誰と(彼とのつもりだけど)どこにいるのかな?

【2007/05/06 17:29】kahori #99d048f532()[編集]

無題

写真をアップするかも~なんて書いたくせに、できませんでした。
いろいろ試したけれど、気に入ったものがなかったので。なので彼も持っているおなじクマのヌイグルミにしました。
気がむいたら、どこかで写真をアップするかもしれません。
お楽しみに(?)

【2007/05/06 18:39】kahori #99d048f532()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL