忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Con Omar 彼とのこと

すごく久しぶりにブログを書いています。

忙しかったのもありますが。
書かなかった間にあったこと、それを言葉にできなかったというのが正直なところです。


大きな事柄、大切なこと。迷っていること。
私はすぐに口にすることができません。言葉にできません。
時間をかけて、言葉にすることができるという人間なので。

ブログを書かなかった間に何があったかというと…

私、入籍しました(相手はもちろん彼です)

結婚の想いをブログに書いたのは、たしか夏だったと思います。
でもそれ以前から、書類の準備などはしていました。
漠然と、二人の間では結婚しようという意識があったので。
でも、それをちゃんと言葉にすることができたのはごく最近。
準備はちゃんとしていたので、言葉にすることができたあとしばらくして。
実際に、入籍となりました。

でも、入籍したといっても。まだ離れているわけだし。
今度いつ会えるかわからないという状況で。
私はそれを言葉にすることができませんでした。
不安だったから。

今、二人で日本で生活しようという前提のもとに。
手続きもしています。
入籍をして。そしてその後の手続きで、彼の在留資格もとることができました。

まだやることはありますが。
少し安心できた気がしたので、ようやく言葉にすることができました。

報告が遅くなってごめんなさい。

でも、入籍したということ。
私はブログでもそうだったけど、人に言う事ができなかった。

ようやく、最近。
少しずつ言うことができるようになって。
何人もの友達に怒られました。言うのが遅いと。

今もそうだけど、不安だった。こわかった。
彼と一緒にいたいという想いで入籍したのに。
今度いつ会えるか。いつ一緒に暮らすことができるかわからない。
先が見えなかった。
まだ見えていないけど。

でも。
もうすぐだから、二人で同じことを言いあっているこの頃です。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


この記事に対するコメント

無題

kahori さん

お久しぶりです。

入籍されたとのこと、本当におめでとうございます!!!!
長い、大変な道のりだったと思いますが、本当に幸せになっていただきたいです。困難な状況の中で諦めなかったお二人は、とっても、とっても強くて、素敵なご夫婦なんだなと思います。

一緒に暮らせるようになるまで、もうちょっとですね。
結婚はゴールではないと言いますが、ここまで頑張ってきたお二人には、ひとまず今までのゴールですよね!!おめでとうございます。どうぞ、お幸せに☆

【2008/10/23 19:30】Gu #29ef77f830()[編集]

Muchas Felcidades !

おめでとうございます!!

詳しくは存じ上げませんが、
kahoriさん達はきっととても色々なことを抱えて、2人で頑張って来られたんだと思います。
入籍・・・その準備も大変でしたでしょうし、
きっとそれに至るまで色々考えられたのだと思います。
でもこの先のお二人の未来が確実に重なっているんだなぁ・・・と、
私もとっても嬉しくなりました!!
omarさんの在留資格も取れて本当に良かったです。
早くkahoriさん達が再会し、一緒に暮らせますように。

【2008/10/23 21:04】Coris #53def0ad61(URL)[編集]

おめでとうございます。

Kahori さん、おめでとうございます。
ひさしぶりのブログの更新だな~と思って読んでみると入籍されていてびっくりやら嬉しいやら(*^ ^*)

今までお互いが考えていたことが一歩ずつ、現実となってきていますね。彼と一緒に暮らせる日、もうすぐなんですね☆
すごく幸せな気持ちになりました。はやく彼と会えると良いですね!

【2008/10/23 21:40】空飛ぶうめぼし #4fbac12f76(URL)[編集]

おめでとうございます

入籍されたのですか。
おめでとうございます。
最終的には、日本での生活を決断されたのですね。
一日も早く、お2人で暮らせますように、
色々乗り越えなくてはならない事もありますが、
頑張って下さい。

【2008/10/24 05:15】lluvia #84c023f26a()[編集]

無題

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

【2008/10/30 00:13】サトシ #56abfd3d1f(URL)[編集]

無題

おめでとうございます!
ブログの更新がなかったので…と思っていたのですが、
とても嬉しい内容で感激です。

お二人の長い長い道のりの中での絆は、本当に強くて真実だったんだなぁと改めて思っています。
私もkahoriさんにたくさん励まされてた中で、このような嬉しい報告が聞けてブログ上ですが、自分のことのように嬉しかったです。

これからがスタートなんだろうなぁと思います。
2人で新たな日々に向けて進んでください。
これからも応援しています!

【2008/10/30 10:51】Lily #4fbd0d81b4()[編集]

Guさんへ

ありがとうございます。

結婚はゴールではないといいますね。
まだまだ困難なことは多いと思いますが。
これを新しいスタートとして、二人で歩んでいけたらと思います。
(Guさんは彼氏さんとはどうですか?)

【2008/11/04 23:54】kahori #99d048f4ff()[編集]

Corisさんへ

ありがとうございます。

入籍の準備、それまでの話し合い…。
お互い大変な思いや嫌な目にあったりもしました。
少しずつでしたが、前にすすんでいき今に至ったと思っています。

あとは早く一緒に暮らせるようにと思っています。

【2008/11/04 23:58】kahori #99d048f4ff()[編集]

空飛ぶうめぼしさんへ

ありがとうございます。

久しぶりのブログ更新での報告。驚かれましたか?

時間はかかってしまいましたが、入籍することができました。
次は早く一緒に暮らすことができるようにと思っています。
でも、いつになるのかな?

【2008/11/05 00:01】kahori #99d048f4ff()[編集]

lluviaさんへ

ありがとうございます。

いろいろ話し合い、日本での生活を決断しました。
まだまだやることはありますが…一歩ずつのりこえていきたいと思っています。

【2008/11/05 00:04】kahori #99d048f4ff()[編集]

サトシさんへ

ありがとうございます。
また、見にきてくださいね。

【2008/11/05 00:05】kahori #99d048f4ff()[編集]

Lilyさんへ

ありがとうございます。

ブログが更新されなかったのは、書くことができなかったというわけだったんです(忙しかったのもありますが)

長い道のりでしたが、入籍をして何か区切りがついた気がします。
これからも長い道のりになると思いますが。
二人で乗りこえていけたらと思っています。

【2008/11/05 00:11】kahori #99d048f4ff()[編集]

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL