忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Eran regalos プレゼントだったもの

部屋で、思わぬものを見つけました(?)
見つけたというよりも、ずっとあったものを久しぶりに手にとってみたという方が正しいです。

チョコレート。
クッキー。
梅酒。
靴下。
その他。

これは本当は今は日本ではなくニカラグァの彼の所にあるはずのものです。
ごめんなさい!!!

バレンタイン、彼の誕生日と送る予定で準備したもの。
なぜか、まだ私の手元にあります。
今までは送れたはずのもの。なんで送れないんだろ?
彼に大好きだよおめでとうを伝えたいはずなのに、なんでできないんだろう?
今までは定期的に連絡をとってたはずなのに、今はなんで間があいてしまうんだろう?


わかることは一つ。私が日本の生活に慣れてしまったこと。
彼の国の生活は日本の生活とかなり違います。
不自由なことはたくさん。危険なことだってある。
私はそこで暮らしていて、そこの考え方や風習を多少なりともわかっていたつもりです。

でも、日本で生活して。
日本の考え方になれると、むこうの生活がとても遠く感じます。
そして二つの国の違い、温度差の中で不安が募っているんだろうな…と。
理想と現実の違いをつきつけられてます。
あと、まわりからのいろんな声。
『まだ、付き合ってるの!先がないじゃない。信じられない』とか。
かなりへこんでます。

クッキーは賞味期限がきれてました。
私がうじうじ悩んでいるうちに、無駄な時間だけが過ぎていってます。

はぁ~。
上昇しないとな。
blogランキングへ
にほんブログ村

PR


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL