忍者ブログ

カテゴリー別表示

2017/08/18 [PR]
no text
2007/06/10 Telefono a Omar オマールへの電話
今日の朝、すごく久しぶりに彼に電話をしました。 たぶん…1週間以上は連絡をとってません。 『どうしたんだ、連絡がなくて。何かあったのか?』 と彼はかなり心配してました。
2007/04/01 El chat
今、彼を待っています。今日は休みなので、彼とチャットで話をしようということで。 本当は昨日、そのことを言おうと思っていたけど…電話をかけようとしたらむこうは真夜中。 で、むこうが朝に
2007/01/02 あけましておめでとうございます
Feliz año nuevo(あけましておめでとうございます) 私は気持ち的に2回、年明けをむかえました。 最初は日本の年明け。次はむこうの国の年明け(日本の1日午後です) 両方
2006/10/16 時差があるよ
家のパソコンが壊れたので、しばらくインターネットができませんでした。今も壊れたままだけど。 今は用事があるので、ネットカフェにいます。 今日は仕事が早く終わりました。 昨日は朝が早いからと早めに
2006/10/04 誰?
今日の午前中、彼に話があって電話を。 1回目、つながらない。 2回目、つながらない。 3回目、ようやくつながった。けれど、返答がない。 4回目、むこうから声が聞こえた。 つながったのは日本で

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Telefono a Omar オマールへの電話

今日の朝、すごく久しぶりに彼に電話をしました。
たぶん…1週間以上は連絡をとってません。

『どうしたんだ、連絡がなくて。何かあったのか?』
と彼はかなり心配してました。

連絡しなかったのは…一人でいろいろ考えていたからです。
あと、気持ちがずっと沈んでいたから。
元気がないことは彼にすぐばれました。

彼がいない日常を過ごしていて。
普通に生活できている(はず…)から、このままでもなんて思うことがたまにあります。
でも。
むしょうに彼の声が聞きたくなって。
会いたくなって。
一人が嫌になって。

そんな時、特に。このままじゃだめだなと思います。

blogランキングへ
にほんブログ村
PR


El chat

今、彼を待っています。今日は休みなので、彼とチャットで話をしようということで。
本当は昨日、そのことを言おうと思っていたけど…電話をかけようとしたらむこうは真夜中。
で、むこうが朝になるまでまっていようと思っていたら…私が疲れて寝てしまいました。
時差があるからね。
それで電話をしたのが今日(むこうは土曜の午後で、彼の仕事は終わっているはず)
彼はちょっと待ってくれということで待っています。

本当はメールとかで連絡した方が楽かもしれないけど。
でも声が聞きたいからと、電話しています。

人気blogランキングへ  


Ahora estoy esperando Omar porque hoy no tengo trabajo por eso qeuiro hacer el chat.
Ayer pensé que lo dijé pero cuando quise llamarlo en nicaragua estuvó en la medianoche.
Por eso pensé que voy a esparar cuando vanga en la mañana de nicaragua pero estuvé cansada por eso me había dormido.
Esto es problema de diferencia de horaria.
Yo llamé en hoy cuando en Nicaragua en la tarde de sábado.
Me dijó que esperas.

Pienso que por computadora esmás fácil de hacer contacto.
Pero por  télefono puedo escuchar vos de Omar.


なんだか書くたびに、自分の語学力のなさがばれていっている気がします。
辞書片手に、アクセント確認にだけ辞書は使っていますが…(他では使っていません)
動詞の使い分けが…(線・点過去形、未来形、接続法…ect)それに所有格とかも…。
単語もどんどんぬけていっているし。
一通り勉強して、2年強はスペイン語圏で生活しててのに!
でも話とかする時は、わからないまま使ったりしていた単語もたくさんあるので(むこうの人はそれで読み取ってくれていたし)

勉強って続けないと忘れていくものですね。
でも勉強だけでなく。何事も続けることって大変だけど、大切なんだな。


あけましておめでとうございます

Feliz año nuevo(あけましておめでとうございます)

私は気持ち的に2回、年明けをむかえました。

最初は日本の年明け。次はむこうの国の年明け(日本の1日午後です)

両方とも彼に電話としていいました『Feliz año nuevo』

最初の年明けは彼があんまり電話できないところにいたので、おめでとうだけ言ってきりました。

次の年明け彼が酔っ払っていて…酔っ払うと違う彼。普段あまり飲まないからよけいかな?

その時もそうでした。

普段からよくしゃべる人だけど、この時もそうで。答えにならないことばかり言われて(プライベートなことです)

そんな時は納得のいくまで話をさせるんだけど。

そんな彼を見るのはあんまり好きじゃないけど、でも何かの拍子で私もにたような感じになってしまうことだってあります。

でもそんな、自分を抑えなくてもいい相手。甘えられる相手って彼は私。私は彼なんだなと思います。

 人気blogランキングへ


時差があるよ

家のパソコンが壊れたので、しばらくインターネットができませんでした。今も壊れたままだけど。

今は用事があるので、ネットカフェにいます。

今日は仕事が早く終わりました。

昨日は朝が早いからと早めに寝ましたすると夜中に携帯が

私の携帯は普段、音がならないようにしてあります。仕事中は音を切らなきゃいけないから、毎日設定するのが面倒くさい!

それに着信があったときはあとからかけ直せばいいことだし。友達はたいてい、メールをくれる。

それに音は消していても、タイミングよく着信のあるときに携帯を手に取るので、ちゃんと電話にでられる。

ということで、私の携帯は音がしません。たった一人をのぞいては…。彼からのメールにだけ、音がなるように設定してあります。

昨日の夜、今日に備えて寝ているときに彼からメールが。

『voy a esperarte para hacer el chat(チャットをするのを待っている)』

彼の国では日曜の朝。でもこちらは日曜の夜。おまけに次の日の朝が早い!

今日、チャットしようって約束なんてしてなかったじゃない!とちょっと怒りながら彼に返事を(眠かったからね)

『tengo que dormirme por trabajo(仕事があるから、寝なきゃいけないの)』

でも思い出してみると、いろいろ話したいことがあったな…と。

ごめんなさい。

でも時差を考えて、前もって言ってね


誰?

今日の午前中、彼に話があって電話を。

1回目、つながらない。

2回目、つながらない。

3回目、ようやくつながった。けれど、返答がない。

4回目、むこうから声が聞こえた。

つながったのは日本で午前11時ごろ。彼のいる国は午後9時。仕事も終わって、落ち着いているはずの時間。

けれど聞こえてきたのは彼ではない人の声「Quien habla(誰なの)?」

思わず私も「Quien habla(誰なの)?」と。

「Habla Juana(フヮァナだけど)」

なんと、彼のお姉さんだった。話によると、彼は電話をお姉さんの家においていったのだと。

電話があったことを伝えておくわねと、彼女は言ってくれた。

 

彼のお姉さん、両親、ともに面識がある。むこうにいたときは話もした。

でも、すごく緊張してしまった。

だって彼曰く、家族は私たちの交際にいい顔をしていないから。

不安要素のある恋愛に賛成できないのはすごくわかる。

 

日常、彼だけと話してるとそんなことは考えない。考えないようにしている。

でも…。今日は考えてしまった。