忍者ブログ

カテゴリー別表示

2024/04/25 [PR]
no text
2008/12/11 estoy en...
sabe?donde estoy yo? ahora estoy en nicaragua,por eso ahora escribo en el espanol antes no pensa
2008/11/16 El café de nicaragua ニカラグアのコーヒー
先日、母親にあげたものです。  見にくいですね… コーヒーです。 ニカラグアのコーヒーの PRESTO です。 彼が私の親へと。 ニカラグアへ旅行した友人
2008/09/18 estoy caminando 歩いています
本当はこのまま寝てしまおうと思ったのですが…(だって明日は朝の3時起きの予定だし) 全然、ブログを書いていないな~と思ったので。 この前は愚痴を書いてしまいましたが。 今も相変
2008/09/02 Yo estoy cansada 疲れています
ここ最近、PCはさわっていません。 なのでブログを書くことはできず。 この先も、ううん…という感じのような気がします。 (コメントの返事は近日中に書く予定です・・・すいません)
2008/08/22 en el sementerio お墓参りで
遅ればせながら、お墓参りに行ってきました。お盆も過ぎてしまったけど。 家のお墓参りは、お盆中にもちろん行ったけど。 祖父母や里の家とかはまだだったから。 といっても数が多いというわけではない

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



estoy en...

sabe?donde estoy yo?
ahora estoy en nicaragua,por eso ahora escribo en el espanol

antes no pensaba este viaje.
ademas no tuve tiempo,estaba ocupada
pero pude tener tiempo un poco.
este tiempo estoy ocupando vieje a nicaragua para estar omar y visitar familia de omar

no puedo estar por mucho tiempo en aqui,pero quiero divertirme mucho en este momento

creo que cuando llgare a japon,voy a escuribir el japones

ahora siempre estoy con omar
hablando muchas cosas,porque puedo hablar dilectamente a omar
pero algunos momento no puedo creer ,estoy con omar

creo que muchas parablas estoy equivocando.
disculpame

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 

PR


El café de nicaragua ニカラグアのコーヒー

先日、母親にあげたものです。

 見にくいですね…

コーヒーです。
ニカラグアのコーヒーの PRESTO です。

彼が私の親へと。
ニカラグアへ旅行した友人が、預かってきてくれたものです。
残念ながら、私にではなく。

母親に
『Omarから』
とコーヒーを渡したんですが。
『どうして?』
と言われてしまいました。
『Omarいるの?』と。
もう日本にいると思われてしまいました。まだなんだけど…

日本にいるなら、コーヒーの前に会いにくるよ!

彼からのコーヒー、今久しぶりに飲んでいます。
おいしいケーキがあればな~なんて思いながら。
そして、一緒に彼もいたらな…

最近、ちょっとやせた私。
彼がいないのは仕方がないけど。
おいしいケーキだけは買いにいってこようかな?

でも、昨日友達とバイキングを食べに行って。
食べ過ぎたから、我慢した方がいいかな?
なんて考え中です。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


estoy caminando 歩いています

本当はこのまま寝てしまおうと思ったのですが…(だって明日は朝の3時起きの予定だし)
全然、ブログを書いていないな~と思ったので。

この前は愚痴を書いてしまいましたが。
今も相変わらずの状態です。

でもそんな毎日でも、楽しもうと!万歩計をつけている私。
今日は9,000歩程度しか歩いていませんが。
なるべく10,000歩はいくようにと歩いています。

小さな楽しみかな?

日常で歩いているように。
彼とのことも前に歩いていけるようにと思っています。

ブログを書くことができなかった間。
いろいろとあったりしましたが。
それは落ち着いた時にゆっくり書いていきたいと思っています。

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル 


Yo estoy cansada 疲れています

ここ最近、PCはさわっていません。
なのでブログを書くことはできず。

この先も、ううん…という感じのような気がします。
(コメントの返事は近日中に書く予定です・・・すいません)

仕事は忙しい。
でも忙しいのは仕事だけではない。
休みの日もすることがいろいろある。

でも、やっぱり仕事が忙しいのが一番に影響している気がします。
休憩時間なしで、10時間勤務とかは…身体がもちません。
休めなくて、ずっと立ち仕事。
最近、万歩計をつけてみたら1万歩は歩いていました。
ここ最近、体重は減っていっています

仕事がなんとか終わって、なんとか頑張って家に帰っても。
通勤の車から降りる気力は残っておらず、そのまま寝てしまうことをたびたび(車の中で)

なんて、愚痴になってしまっています。すいません。
でも、本当につらいので。

時間がとれたら、ゆっくり更新しようと思いますが。
しばらくは難しいかな?と思っています。

今回は本当に愚痴ばかりですいません。
でも、こんな風になってしまうこともあるということで…。


en el sementerio お墓参りで

遅ればせながら、お墓参りに行ってきました。お盆も過ぎてしまったけど。
家のお墓参りは、お盆中にもちろん行ったけど。
祖父母や里の家とかはまだだったから。

といっても数が多いというわけではないのですが。

お墓参りをすると、なんだか不思議な気持ちになります。
別に信心深いとか、何か特別な宗教があるわけではないのですが。

今の自分の前にはたくさんに人たちがいて。
その人たちがいたから、今の私がいるんだと。
不思議な気持ちになります。

その時代に生きていた人たちも、今の私たちと同じように悩んだり。苦しんだりしていたんだろうと。
でも、それを乗りこえて。
今の私につながっているんだな…と。
そう思い、手を合わせてきました。

結婚して、子供がうまれて。できていくつながりが今に続いているならば。
それが、普通だというならば。
私の家はどこか普通ではないところがあると思います。
あえて私から聞いたわけではなく。話してくれたわけでもありませんが。
何気ない会話。お墓参りをした時に、言われた言葉。

私につながっているご先祖様たちは、様々な事情により結びついてきたんだということ。

私の家族、個人的なことにつながることなのであいまいにしか書けませんが(別に、嫌な話ではありませんが控えさせてください)
そんな事実を知り。
そんな事実があるならば、きっとその時は苦しい思いをしていたのだろうと思ってしまいます。
本当はそうじゃないかもしれない。
でも、私ならば。
思い悩むことが多かったんだろうな…と。

そしてそんなことを乗りこえて。
今の私につながっているという事実。
だから私自身も。
それに負けないように、たくさんのものを乗りこえていかなければいけないと。

もし。
この先、自分のこれからに続く人たちがいた場合。
その人たちが、今の私と同じ思いで、手を合わせてくれたら。
自分の人生を考えてくれたらと思いました。

ごめんなさい、変な話になってしまいましたね。

お墓参りにいった所は山の中が多く。
走る車の中からみる木々は緑に生い茂りきれいでした。 

 blogランキング
にほんブログ村
ファイブスタイル